久留米店のぼやき…
2020/8/27

こんにちは!
辺縁的な部分を、全体的な問題として取り上げる!
そんな人が、ちょーちょー苦手な営業の山田です('Д')

書類の軽微な漏れ…
記載漏れを、さも犯罪レベルかの如く取り上げる人がいます…
書類の重要度で問題レベルは異なります。
ご都合改悪解釈利用されちゃう('Д')

遅刻…
相手の時間を奪った💢と犯罪レベルに追及する人がいます…
時間指定者や外部要因に作用されます。

鬼首取りたい系は、見ていてうわぁ('Д')ってなりますwwww

そんな人らが↑の文脈で、遅刻や書類不備を肯定してる!!
って攻撃材料にしちゃたりしますww

不動産取引を追及する久留米店は今日も平和ですwww


前置きからピリ辛なぼやきwww

ってことで、今回はゆるくもなく、真面目な内容でもありませんww

ただの久留米店ぼやき回となります('ω')ノ

単純にぼやいったって居酒屋トークみたいになっちゃいます('_')
なので、デジタルツールってお題でぼやてみますwww

少々長い内容になりますので、メッセージ的な内容だけ先お伝えします(-ω-)/

不動産広告で比較すると、
折込広告作成より、ポータルサイト入稿の方が、
アナログ行為が多い!



デジタルツールが「楽!」とか、「パソコン作業が多い」イメージですが、折込広告のチラシ作成よりアナログ行為が多いよっ!て内容です。

それでは、少し長文ですがお付き合いください(-ω-)/

========
  デジタルツール
========
久留米店はデジタルツールが好きです('ω')ノ

シータカメラ導入も3年位前から導入してました!
(シータカメラってのは360度全天球画像が撮影できるカメラ!
 コロナで再注目され、導入する不動産業者が増えたように感じます)

スタッフ個人もSNSを使用します。
やまだはフルネームの実名アカウント使用ww

弊ブログもほぼ毎日更新です。

挿絵素材も自作('Д')

トップ画像リンク先のデジタルブックも自作('ω')ノ

PV、UU、UI、UXも意識してます。
(デジタルマーケティング用語です。グーグル先生で調べれば分かります。

 PVをペーパービューなんて言っちゃうと笑われちゃうぞ!wwww)

========
 素材はアナログ
========
ほとんど、ツールも素材はアナログ行為により作られています。

写真も撮影手段が変化しただけで、現地にてアナログ的撮影します。
地面に寝そべっつて泥だらけになりながら撮影したり…
酷暑の日中、汗だくになりながら撮影…

素材の挿絵もワードアートにて作成してます。
ミリ以下の単位で修正…
空き時間で作成してますのクオリティと時間配分を考えて作成…

エピソード系の話もほとんどアナログ的…


かなり地道な作業です。
事務所でパソコンに向き合っていただけでは出来ません('Д')



========
 反射的に反対
========
デジタル系のツールやサービスを反射的の反対する人がいまだに居ます('Д')
昭和の時代に絶滅したかと思いきや、未だに存在しますwww

恐竜的に考えるとどうでしょう('ω')ノ

反射的反対者も恐竜的に世界を席捲してた時代があったのかもしれません。
因みに1990年の会社時価総額世界トップ10社に内、7社は日本企業でした。
世界10社中7社!!!
さらに10社中5社は日本の銀行…
現在は50社にすら日本企業は入ってません…

当時の常識が消えてない人にとっては現在は氷河期突入前の恐竜的な物かもしれません。
自分の武器である、攻撃能力や捕獲能力を活かす場面が極端に減少し…
(自身の経験が通用しない…法規制により高圧的行為ができない…)
その巨大なサイズが環境変化対応の足かせになり…
(成功体験にうより、現在の変化に順応できない…)

それにより、保守的行動として自身が知らないツール等を受け入れない行動をとります('Д')


=========
 間接的成長否定
=========

前項での内容で、素材はアナログって書いたように、
ほとんどのでデジタルツールもアナログ行為との両輪関係です。

アナログ的イメージの折込広告作成より、
デジタルイメージのポータルサイト入稿の方がアナログ作業が多いんです。

広告は写真の掲載数が限られています。
ポータルサイトはかなりの写真枚数とクオリティを要求されます。
枚数が必要なので、誤魔化しもききません。
360度全天画像撮影もポータルサイト入稿のアナログ作業です。
コメントやメッセージもポータルサイトの方が入稿量が多いです。

チラシ作成はポータルサイト入稿より「楽」なんです(-ω-)/

ポータルサイトを否定してチラシを肯定してる人は、
アナログ作業を否定することになります。
そして、
写真撮影能力などの能力成長も劣っていきます。
メッセージやキャッチコピーなどの語彙力やエピソード能力も低下します。


人間は感情的な生き物でイメージ先行してしまいます。
表面上と内部では違うものがたくさんあります。

反射的に嫌いと判断すると自己成長を低下させたり、つまらない人生になっちゃいますwww
デジタルツールは便利で面白いものが多々あります。
つまらない人生より楽しい人生が良いと思うんですけどね…

恐竜的に絶滅しちゃうのに巻き込まてるのはご免ですけどね(-ω-)/

記 久留米店 山田竜嗣

前回の記事はコチラをクリック!!