人間的か動物的か… 2020/6/18

こんにちは!
猫をみてると、この行為は動物的本能…あの行為は人間的行動っと気づく事が多い営業の山田です('ω')ノ

攻撃は動物的ですが、批判や誹謗中傷は人間的…
日々こんな気づきがあります(-ω-)/

家に7匹も猫がいるので、猫はカフェにはもちろん無縁です。

自粛期間中に猫好きな友人が遊びにきました('ω')ノ

Kさん!ありがとうございました(-ω-)/

皆さんの想像だと、家でホームパーティー的な雰囲気で猫ちゃんがナデナデされてる情景を思い浮かべるでしょう(-ω-)/



甘いです。
ブラックサンダーより甘いです( ゜Д゜)!!


我が家の猫は全員保護猫です!

しかも里親募集人気下位ランクの猫たちです('ω')ノ

知らない人には強烈に警戒します!
(ダクテンに関しては私でさえ、2年以上抱っこすらさせてくれません('Д'))

クロタは普通にガチ噛みします('Д')
サクラはスカシッペをします('Д')
ダクテンは逃亡…
パンダは距離をとり…
シャロハチは気配を消し…
タヌはガクブル…
レンちゃんですらとんずら…

7匹いても皆さんが想像する猫カフェの様にはいきません('Д')



そもそも猫の病気は粘液感染します。

それを考えると猫カフェにいる猫たちは、かなり優秀な猫なんだろうなぁと思います。

猫カフェの猫たちを人間に例えると芸能事務所属のアイドルみたいなもんだろうなって思っちゃいます('_')



===========
ペットにとって可愛さは…
===========

ペットにとって可愛さはかなり重要な要素です。
実際に可愛い子猫は優先的に里親が決まります。
ペットショップでも可愛い猫が目につきます。
SNSでも可愛い猫写真にイイネが付きます。



可愛さを求めるのは人間的行為なんじゃないかなぁと最近考えることが多々あります。
可愛いペットと生活したい!
そんな理想を想像するのも人間的行為…
自己満足の為に猫の可愛さを利用するのも人間的行為…

逆にそんなエゴをエゴとて理解し、猫たちが家猫らしい生活を提供するもの人間的行為だと思います(-ω-)/

人間的感情を上手にコントロールしながら仕事と保護猫たちとの生活を充実させいたいものですね!

なんか上手く纏めちゃいました(-ω-)/

記 久留米店 山田竜嗣


前回の記事はコチラをクリック!!