#不動産屋 ('ω')ノ 2020/5/23

こんにちは('ω')ノ
弊社は今月が決算月ですので、来期の計画を考えているように思われるようにするには、どうしたら良いか考えている営業の山田です。

もちろん、ちゃんと考えています('ω')ノ

今日は不動産業者さんについて考えてお話します。

皆さまが思われている不動産業者のイメージってどんな感じでしょうか?

感覚値なので、あー思っている人が多いとか、こーだようね的な意見が人の数だけあると思います。

なので今回はグーグル先生の関連ワードで考えたいと思います('ω')ノ

↑の「不動産業者 イメージ」の関連ワードをご覧くださいwww

マイナスイメージの関連ワードが多いですね…('Д')

モテないとかもあります…(-_-)

不動産業者に対する世間のイメージはマイナスが多数派であることが分かります('ω')ノ

靴屋さんでこんなにマイナスイメージの関連ワードはないでしょう…
床屋さんでや車屋さんでも…

不動産業にはダーティなイメージがあることが分かります。




少し考え方を変えると、ここに変な価値観があることが考えられます('ω')ノ

不動産業者ってだけで…
普通のサラリーマンなのにチョイ悪イメージが得れる可能性があります。
不動産業者ってだけで…
普通の経営者なのに海千山千の肩書を得れる可能性があります。

流行りの言葉でいうと#〇〇ってやつです('ω')ノ

靴屋さんに努めている方が得れる#が#靴屋さん。
不動産屋さんに努めいる方が得れる#が#不動産屋さん。

後者のほうがなんか強いイメージを感じます('ω')ノ

=======
だからなんなん?
=======

社会的に何もしてない人や、明らかにダメな人でも簡単に強い#が得れるってことです(-ω-)/

ヤンキー集団に気に入られているだけで、偉そうにしてる奴を想像すると分かりやすいでしょう。
親に買ってもらえたビップカーでぶぃぶぃ言わせいるスネ夫系男子とか…

努力や業に真摯に向き合っていないのに得れるです。

努力を怠っても務めている限り#不動産屋はなくなりません。

しかし、新型コロナ級の経済ダメージがあると、その人の本性が如実に表れます('ω')ノ

リーマンショック時や姉歯建築士問題の時もそうですが、強制的に篩にかけられる状況があります。

流石に20年も不動産業界にいると篩から落ちていく人達をたくさん見てきました('Д')

#が本当に自身の力で手に入れたアイデンティティなのか…
#がメッキではないか…

なのでご自身の#がどのような性質なのか一度考えてみることで、客観的自分が見えてくると思います('ω')ノ

記 山田竜嗣

補足:#はハッシュタグと読みます('ω')ノ

前回の記事はコチラをクリック!!