さび猫&きじ猫日和('ω')ノ その77 2020/5/21

こんにちは!
アフターコロナの変化を肌で感じている営業の山田です。
令和的に変化するものがあれば、昭和に戻す変化もあり何とも言えない感覚があります。

そんなアフターコロナでも、猫達の世話に変化はありません(-ω-)


ちょとした心配事ですが、新メンバーのさくらとクロタと旧メンバーのタヌ、シャロハチ、レンがあまり仲良くありません('Д')

なぜかパンダとダクテンには無害なんですけどね('ω')

勢力関係を簡単に説明するとかんな感じ('Д')

タヌ
サクラに威嚇される('Д')

シャロハチ
たまにクロタに威嚇される('Д')

レン
クロタに威嚇される('Д')

パンダ
平和モード('ω')ノ

ダクテン
最強!!タヌを守る騎士モード('ω')ノ

さくら
タヌを威嚇('Д')

クロタ
レンを威嚇('Д')


最強にゃんこのダクテンですが、どのくらい最強かというと私ですら未だにだっこすらさせてくれません('_')

去勢手術の時は、自作トラップで確保してガス麻酔からの手術…

そのくらい強いにゃんこです。



しばらくすれば仲良くなるかなぁと思いましたが、なかなか仲良くならない(-_-)

なので自作キャットタワーを改良してプライベートスペースを確保できるようにします(-ω-)/自作キャットタワーの横が出窓なので、そこに増築します。

1×4材で中板を取付、それに改良を加えていきます('ω')ノ

L字金物で簡単取付('ω')ノ

材料費は500円位です!

1×材や2×材はコスパ最強です!

ランストのダンジョンみたいに、3D移動ができます('ω')ノ

残りの作業は次回のサビ猫日和であっぷします。

↑の猫達の関係性で思ったのですが、狩猟外目的の攻撃は動物的行為なんだなぁ~と感じました。

人間は理性がありますので、猫達が仲良くるようにサポートできます。

アフターコロナで言葉で語りにくい状況が続きますが、助け合う気持ちで乗り切っていきましょう('ω')ノ

記 山田竜嗣

前回の記事はコチラをクリック!!