本質が見える……('Д') 2020/4/28

こんにちは!
なんだかんだ忙しい毎日の営業の山田です('Д')
典型的なO型なので、ほどよいマイペース感が好きなんですが…

さてさて、
今日も真面目な内容を投稿です(-ω-)/

自粛ムードも約1月になろうとしてます。

そんな制限状態が続いておりますが、同業者や社内でも暇してる人と、忙しくしてる人の差があるように感じてきました(-ω-)/

こんな書き出しで始まると、誤解されるので先に言っておきますが、忙しいのが正義!とは思ってませんし暇なのが悪!とも思ってはいません。

ただ、暇なのに忙しい風を演じることが良くないなぁと思います。

俗に言う、「営業くずれ」や「やってる風」ってやつです(-ω-)/



これを普通にやってる奴はほんとにどうしよいうもないポンコツです。

私ははとにかく苦手です('Д')

誤魔化す事に向けている労力を本来向き合うべき問題解決へ少しでも向ければ良いのにと思うんですがねぇ~

また、こいつらは真面目に向き合っている人の足を引っ張るムードも生み出します。

今回のように一人で解決できない超絶外部環境変化への対応時は↑のムードは本当に邪魔になります。

大きな変化が無い日常ですと、気づきにくい事が現在のような状況ですとかなり露呈されます。

なかなか人の本質的なところは見えにくので、こんな時こそ人の本質を判断しやすいように感じます('ω')ノ

記 山田竜嗣

前回の記事はコチラをクリック!!