さび猫&きじ猫日和('ω')ノ その69 2020/3/7

こんにちは!
保護猫活動をひっそりとしている営業の山田です('ω')ノ

久しぶりのさび猫日和更新です。

まずはご報告ですが、闘病中のチョビちゃんが寿命を全うしました('Д')
約5か月の闘病期間中、4肢麻痺状態から一時は庭を走り回れるまで回復しましたが、再発症し先日永眠しました('_')

粘液感染防止のため、他の5匹と隔離状態で寂しい思いをさせました。

ですので、お骨はリビングの出窓に自作仏壇?を作り、みんなと近い距離で休ませてます。

あと、体調不良のマルちゃんも脱走してしまい、戻ってきません('_')

5匹いると賑やかそうに思えますが、少し寂しいです。

私の家は無駄に広いので、スペースの面ではストレスがないので譲渡会で不人気な子がいたら里親として引き受けしょうと思います。

インスタ映えするかわいい猫は人気がありますからね('ω')ノ

ほかのみんなは健康ですし、これから暖かくなります('ω')ノ

去年は失敗しましたが、日向ぼっこ用に小屋?の作成を再チャレンジしようと思います。

ちなみに去年は途中まで作成してたら、野良子猫が2匹住み着いてしまいました( ゜Д゜)!

その時に居ついたのが、ダクテンとパンダです('ω')ノ

まだ子猫だった2匹ですが今では大きくなりすくすく育ってます。

たぶん兄弟ですが、性格は真逆でダクテンはジャックナイフ、ぱんだは甘えん坊。

そんな感じで仲間は増えてく気がします。

また仲間が増えたときも成長を見守りながら世話をしていこうと考えております('ω')ノ

記 山田竜嗣

前回の記事はこちらをクリック!!