事務所プチリニューアル中(-ω-)/  2020/2/14

こんにちは!
今日は朝からタヌちゃんが脱走するは、他の猫がリバース(しかも2か所('Д'))と多頭飼いあるあるのオンパレードだった営業の山田です('Д')

無事にタヌちゃんも捕獲しましたし、猫GEROも掃除しました(-ω-)/


さてさて
今回は久しぶりに久留米店の近況をご報告します。

何度か弊ブログ内でもご紹介してますが、久留米店をプチリニューアルしております。

もちろん予算を多大に掛ける分けにはいかないので、みんなで工夫しながら少しづつ改装してます。

都心のビルなどでは、パーテーションなどが業者していされるケースが多くなってきております。

その影響か、オシャレではありますが均一化された無機質な物が増えてオリジナリティが低下してるように感じます。

それが標準化してきたせいか、よくCMやドラマでみるようなオフィスが増えてきました。

久留米店もベースが無機質オフィスなので、リニューアルしよぜ!ってなり今も少しずつ改装中です。

キヨハラさんとカンドさんにがなにやら組み立て中(-ω-)/

現場用の木製作業台を設置!

エトウさんは百均の杉の焼き板を縄で連結させてます。

何ができるやら?(-ω-)/

こんな感じでプチ改装していると、他店から参考にしますとの声も聴きます。

先にこのプチリニューアルの本質ですが、独自性の事務所への変更が目的ではありません。

スタッフへの取り組み意識と作業してる状態の告知が目的です。

既製品だらけのオフィスですと「黙々とパソコン作業をしなくちゃ」感のある空気になりがちです('ω')ノ

今の時代、わちゃわちゃしてる位、賑やかなほうが良い仕事やアイデアが生まれると私は考えます。
そのおかげか久留米店は社内社外問わず楽しそうですねと言われます('ω')ノ


記 山田竜嗣


前回の記事はコチラをクリック!