コスモスをみてきましたよ。 2019/11/7

こんにちは。

営業の清原です。

先日、お休みを利用しまして

キリンビール福岡工場(朝倉)に行ってきました。
 ※ちなみに私は通勤で毎日通ります。


この時期はコスモスが咲き乱れていることで有名で御座います。

かなり広い敷地ですので結構圧倒されます。


私の家から近いこともあり小学生の頃からちょくちょく遊びに行っておりました。

しかしまぁ満開のタイミングは来場される方が非常に多いので

私は若干遅れていくことが多いです。


今回はコスモスがマックスの時期から1週間ちょっと経ったタイミングで行きました。


今年はがっつりと雨が降らなかったおかげか、思ったより残ってました。

少し行かない間に即席の展望台を設置するようになったようです。

私は好奇心旺盛なのでしっかりのぼりましたよ。

登ったところで朝倉からのメッセージが刻まれておりました。


朝倉、元気だそうです。


嬉しい限りですね。

満開とまではいかなかった為、きれいなコスモス畑を写真におさめることが出来ませんでしたので

なんとか頑張って魅力がお伝えできるよう写真を撮りました。

無類のミツバチ好きの私で御座いますので

これは抑えねばと思い頑張って撮影しました。

好意を持って近づけば、彼らも私を襲ってくることは御座いませんので

かわいいなぁという気持ちで見てあげてください。

そして、太陽に向かって咲くコスモスたちで御座います。

しっかりと成長しておりますので背の高さは140~150㎝くらいでしょうか。

お連れ様とはぐれないようにご注意ください。

見ごろとしては毎年10月の末あたりですので

興味がある方は是非覚えておいてください。

春には桜も咲き乱れますのでお花見にも良いかなと。

綺麗なお花たちを見ながらビールを飲めるのも良いものですよ。

私はお酒が飲めないタイプなので飲んでおりません。