TV取材( ゜Д゜)!  2019/11/4

こんにちは!
営業の山田です('ω')ノ

タイトルにもありますが、本日テレQさんの取材がありました!!

撮影スタッフの皆様、ご協力いただきました皆様、
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

撮影の内容ですが、弊社でも不動産でもあありません。

たまたま私が毎年使用している福岡県民手帳についての特集です。

3行で要約すると、、、

1、毎年「福岡県民手帳」を使用している内容を弊ブログにのせた。
2、テレQさんの番組企画で福岡県民手帳についての特集が決まる。
3、私の記事が目に留まり出演依頼。

こんな感じです('ω')ノ

撮影シーンのワンコマ('_')

ちょー緊張しました。

手帳について取材を受けましたが、スマホが主流の時代に手帳の価値について問われました。

私は手帳は「お守り」のようなものと位置付けております。

記録可能なお守りですかね('ω')ノ

スケジュール管理ならグーグルカレンダー等、無料で便利なものがたくさんあります。

そこに紙でできた手間のかかる手帳に価値を見出すと一年間記録していき、後からペラペラ見返せるとこに価値があると考えます。

便利な時代だからこそ不便な物に価値がある。

ビジネスツールとしてはスマホカレンダー系に機能性では絶対手帳は勝てません。

違うセグメントで価値を考えてみると新しい発見があると私は考えます。

今回の取材依頼も、知名度のある会社や店舗ではなく私の県民手帳に出演依頼が来たことを考えても無駄だったり不便な物に価値がある、そんな時代の象徴かもしれませんね('ω')ノ

私はこの弊ブログとツイッターをしていますが。発信し続けることは重要ですね!


記 山田竜嗣


前回の記事はこちらをクリック!!