ゴールデンウィークはいかがでしたか? 2019/5/6

こんにちは。

営業の清原です。

5月の5日までゴールデンウィークのお休みをいただきまして

本日からまた元気にお仕事しております。

皆様、ゴールデンウィークはどうお過ごしになられましたでしょうか。

私はまず、波佐見焼を買いに行くと心に決めておりましたので

行って参りましたよ波佐見町。

人がめちゃめちゃ多すぎまして人酔いしてしまい

気分が悪くなったことも影響して写真を全く撮っておりません。

結果から申しますと茶碗・小鉢・カレー皿・なんかメインをのせる皿をチョイスしました。

非常に満足でしたが、帰ってお皿の裏面を見ますと1枚だけ「有田焼」の刻印が入っておりました。

嫌なわけではありませんでしたが何とも言えない気持ちになりました。

また、別日にはなりますが

お仕事でちょこちょこうろうろしておりました「うきは市」散策に行きました。

いろいろと散策してみると素敵なお店がいっぱいあります。

まずはこちらのお洋服屋さん。

洋服屋さんに見えませんが洋服屋さんです。

えらい雰囲気良かったですし扱っているものも私好みでした(ちなみにレディースのお店で御座います。)。

店員さんの距離感も良いと思います。

ものがものですのでそれなりの値段はしますが
ナチュラル系のお洋服が好きなお姉さま方には非常におすすめかと。


また建物自体が古民家をリノベーションした店内でしたので今後のお仕事面でも参考になりそうです。

ここは確実に通います。


そして、ガラスや器の展示会を見に行きました。

様々な作家さんの作品が置いてありまして

素敵だなぁと感じました。

前まではそういった類のものを楽しむどころか、見に行くことも御座いませんでしたが
もう31歳になりますし、そういったものを鑑賞しに行くことも楽しめるようになってきたようです。

ここは時期ごとに様々なイベントを行っているようですので


ちょいちょい行こうと思います。

そしてカフェ!

甘いもの好きの私といたしましてはここがメインのイベントで御座います。


若干値段ははりますが季節のフルーツを使ったものなど、非常に満足で御座いました。

いちごのアイスもおいしかったですが個人的にはピスタチオのアイスがあったのが非常に嬉しかったです。


店内も広々そしてテラス席もあります。

行くには車が必須な場所かと思われる場所であるのも影響してか
お客さんは多すぎず少なすぎず(だいたいテーブルが1席~2席空いているくらいの賑わい)で
丁度良い感じです。

心なしかお客様も上品なお客さんも多いイメージでした。

ゆっくり過ごしたいときにはぴったりかなと。

そしてラストは

うきはの白壁の通りをぷらぷら。

ちょこちょこお店もあったりして楽しかったです。

メインの通りから勇気を出してもう一本入り込むとなかなか面白いですよ。

遠くへの旅行も良いですが

割と近場でよく行くけど、深堀したことなかったなぁって場所も

楽しさと安心感の両方を楽しめておすすめだなと思います。

令和にもなったことですし、お仕事さらに頑張っていきたいと思います。