久留米店Q&A  2017/11/17

こんにちは!
営業の山田です。
今回は久留米店に良くある質問に回答いたします。

良い物件が見つからない。どうしたら良い?

近年、インターネットの発達等により、不動産物件の情報は比較的入手しやすくなりました。

しかし、本当に自分の希望条件に合う物件を数ある情報から見つけることが難しい場合もありますし、中には広告される前に買い手がついてしまうものもあります。

おすすめは自分で探すのと並行して信頼できる不動産営業担当に物件探しを依頼することです。

多彩な情報チャンネルから物件探しをしてくれるだけでなく、気になった物件についてプロの視点からのアドバイスも受けられます。

何軒くらいの物件を見て購入する人が多いの?

1、2件で購入される方もいらっしゃれば、数十件見学される方もいらっしゃいます。

あまりにも多く見すぎてしまうと、良い物件があっても「まだいい物件が他にも出るのでは?」と決める時期を逃してしまい、何年経っても買えないお客様もいらっしゃいます。

但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなどは気にする必要はありません。お客様が納得してご購入できる物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせて頂きます。

マンションか戸建か迷い中。どういった基準で選ぶと良いの?

それぞれに良いところがありますので一概にどちらが良いとはいえません。

マンションであれば玄関も含めて非常に段差が少ないものが多く、気密性が高いため冷暖房効率も良い傾向があります。
一方で一戸建ては当然建物内に他の居住者がいませんから、階下への気遣いが不要だったり思い通りのリフォームが出来たりといったメリットがあります。

どちらがお客様のライフスタイルにより合うのかが重要になります。

いくらくらいの物件が買えるのかわかりません。相談に乗ってもらえますか?

お客様の物件希望条件や頭金などに合わせた住宅ローンシミュレーションなども提示させていただきます。

資金計画をたてる事が住宅購入の第一歩です。身の丈の合った資金計画で購入後もゆとりのある生活を送りましょう。

日中連絡が取れません。どうしたらいいですか?

お客様の時間帯に合わせてご連絡させていただいております。

ご都合の良い日時をお伝えいただければ担当よりご希望のお時間にご連絡致します。

ご来社される際も営業時間外でも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい(ご希望であれば訪問での面談も可能です)。